一般寄付

一般寄付概要(インターネットでの払込、郵便局・銀行振込)

一般寄付制度では、寄付金の使い道を「8つの使途」から自由に選択していただくことができます。

これにより皆さまの御意向に沿った分野で寄付金が活かされます。

1. 教育・研究促進募金(大学)

大学の教育・研究活動のさらなる充実のために広く活用させていただきます。

2. 教育・研究促進募金(高等学校)

高等学校の教育のさらなる充実のために広く活用させていただきます。

3. 奨学金募金(大学)

経済的に修学が困難な学生や、学業やスポーツの成績優秀な学生に対する奨学金の資金として活用させていただきます。

4. 奨学金募金(高等学校)

経済的に修学が困難な生徒や、学業やスポーツの成績優秀な生徒に対する奨学金の資金として活用させていただきます。

5. 正課外活動充実資金募金(大学)

大学が公認しておりますスポーツおよび文化系クラブ・プロジェクトの活動の一層の活性化・高度化を図るべく、有効に活用させていただきます(※特定のクラブへの指定寄付ができます)。

6. 正課外活動充実資金募金(高等学校)

高等学校が公認しておりますスポーツおよび文化系クラブの活動の一層の活性化・高度化を図るべく、有効に活用させていただきます(※特定のクラブへの指定寄付ができます)。

7. 教育研究施設等整備資金募金(大学)

大学における教育・研究体制の新たな展開を図るため、教育研究施設の整備事業の資金として活用させていただきます。

8. 教育研究施設等整備資金募金(高等学校)

高等学校では、教育改革などソフト面の充実を進めておりましたが、時代にあった施設や設備などハード面の整備についても、緊急の課題として求められております。質の高い教育活動が実践できるような校舎の整備に活用させていただきます。

※大学・高等学校のクラブ・プロジェクトについては、以下の一覧表でご確認ください。

募金の要項

○ 募金目標額 3億円

○ 募金金額 一口1千円

1. 個人(一般篤志家、在学(校)生ご父母、同窓生、学園教職員)

3口以上(3千円以上)ご協力頂ければ有り難く存じます。

1口からでもありがたくお受けいたします。

2. 法人(企業・団体等)

10口以上(1万円以上)ご協力頂ければ有り難く存じます。

インターネットからのお申し込み

下記の「お申し込み画面」から寄付目的を指定してご寄付いただくことができます。

法人、団体のご寄付は、手続き方法が異なりますので、お手数ですが記念募金推進室までご連絡をお願いします。

お振込みでのお申し込み

個人のご寄付は以下の手順でお願いします。

法人、団体のご寄付は、手続き方法が異なりますので、お手数ですが記念募金推進室までご連絡をお願いします。

STEP

お振込みをご希望の方には「寄付金申込書」と「払込取扱票」をお送りしますので、記念募金推進室へご連絡(氏名・住所・連絡先)ください。

TEL:072-824-1131 E-mail:

STEP

「寄付金申込書」に必要事項をご記入ください。返信用封筒をご利用のうえ、記念募金推進室までご送付ください。

STEP

「払込取扱票」に必要事項をご記入のうえ、銀行・ゆうちょ銀行および郵便局の窓口でお振込みください。

(ゆうちょ銀行は、払込み機能付きATMでもご利用いただけます)

(払込用紙裏面に記載されている取りまとめ銀行のうち、ゆうちょ銀行の支払手数料は有料となりますが、りそな銀行、三井住友銀行、関西みらい銀行をご利用いただければ、支払手数料は無料です)

  • 現金自動預払機(ATM)でのお振込は本人確認が困難なため、ご遠慮願います。
  • お取扱金額が10万円を超える場合は、本人確認書類を提示する必要があります。
  • 払込控(受領証)は大切に保管願います。

寄付金領収書の発行

インターネットからお申し込みの場合

インターネットよりお申し込みいただいた場合、「寄付金領収書」の発行まで1~2か月ほどお時間をいただきます。その後、「寄付金領収書」を郵送します。

  • 年末にお申し込みをされる際の注意
    「寄付金領収書」発行日は、お申し込み日やカード決済口座の振込日ではなく、各カード会社から寄付金が本学に入金された日となります。11月以降にお申し込みをされた場合、「寄付金領収書」の発行日が翌年になることもありますので、あらかじめご了承ください。

お振込みでのお申し込みの場合

金融機関等からの本学に入金された日から3週間以内に「寄付金領収書」を郵送します。

お問い合わせ先

学校法人大阪電気通信大学
法人事務局 募金推進室
〒572-8530 大阪府寝屋川市初町18番8号
TEL 072‐824‐1131 FAX 072-824-1141
E-mail:
【平日】9:00~17:00