ご挨拶

平素より学校法人大阪電気通信大学に対し、温かいご支援、ご協力を賜り、心より感謝申し上げます。

学校法人大阪電気通信大学は、我が国初の電気通信専門学校として1941年に創立いたしました。

大阪電気通信大学は、戦後の高度経済成長期の初期に、いち早く電子工学や通信工学など最先端のエレクトロニクスの分野で、実学を身につけた有為な人材を育成することを目的として建学し、これまで、5万名を超える卒業生を世に送り出し、高等教育機関としての社会的役割を担ってきました。今後、AIやIoTの活用が急速に進展する中で全学部に情報教育カリキュラムを整備・強化するとともに、対外的には、ICT社会教育センターによるプログラミング教育支援の充実を図るなど、実学教育を通じて、工学・情報・通信・医療などの複合的な幅広い分野に対応できる「人間力」と「技術力」を培う大学として、更なる成長を目指しております。

高等学校は、生徒一人ひとりが教育を通じて、「学びに向かう力」や他者との共同・協調性を、更にはたくましく生きるための「人間力」を高めていくことを目指し、「知・徳・体」のバランスのとれた人材育成に取り組んでおります。また、大阪電気通信大学との高大連携の取り組み、クラブ活動や資格取得などにも力を入れており、生徒一人ひとりが成長を実感できる高等学校を目指しております。

ICTやAI技術の進歩は目まぐるしく、大学・高等学校の教育研究も大きな社会変化への対応が求められてきております。

当学校法人は、時代のニーズにマッチした社会で役立つ人材を育成・輩出するためにより充実した教育研究環境を整備いたします。

大学・高等学校の活動にご理解とご賛同をいただき、格別のご支援を賜りますようお願いいたします。

厳しい経済情勢のもと、誠に恐縮ではございますが、ご支援のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

学校法人 大阪電気通信大学
理事長 大石 利光

お問い合わせ先

学校法人大阪電気通信大学
法人事務局 記念募金推進室
〒572-8530 大阪府寝屋川市初町18番8号
TEL 072‐824‐1131 FAX 072-824-1141
E-mail:
【平日】9:00~17:00