学校法人大阪電気通信大学創立80周年記念事業募金

学校法人大阪電気通信大学創立80周年記念事業募金へのご支援のお願い

平素より学校法人大阪電気通信大学に対して、温かいご支援、ご協力を賜り、衷心より感謝申し上げます。
学校法人大阪電気通信大学は、1941年に創立し、2021年に創立80周年を迎えます。本学園は、草創期から電気・通信分野の教育事業を基とし、戦後の高度経済成長期を経て現在に至るまで実学を身に付けた有為な人材を育成し、高等教育機関として社会に貢献をしてまいりました。

現在、大学では、全学部で情報教育を深化させAI・IoT時代の新たな実学教育をめざすことを社会に発信しております。大学にICT社会教育センターを新たに設置し、2020年度より小中学校でスタートするプログラミング教育の人材育成のため、各自治体とプログラミング教育に関する連携協定を結び、小中学校教員向けプログラミング講習会を開講するなど、情報教育を通じて教育資源を社会に還元しております。

一方、高等学校では、大阪電気通信大学をはじめとする大学への進学や教育連携を深めていくとともにIoT関連の教育をさらに推進し、高等学校の魅力を高める活動を進めております。 こうした取り組みをふまえ、本学園のアイデンティティを明確にし、更なるブランド力向上を図るため、2018年秋に新たな学園シンボルマークとタグラインを制定しました。

 

この度、本学園は、創立80周年記念事業として、超スマート社会(Society5.0)の到来に備え、大学においては、情報教育を中心に学部学科の枠を超えた複合的な学域の教育研究活動を推し進めるため、寝屋川キャンパス新棟建築整備事業を行います。また、高等学校においては、IoT関連教育の充実ため、教育設備機器整備事業を行います。

本学園といたしましては、経費節減など自助努力に努め、健全な財政状況の維持を図りながら計画を進めておりますが、学納金のみに依存する資金計画は、大変厳しい状況であります。

一連の事業資金につきましては、何分にも多額の資金を要する事業となることから、本学教職員はもとより、卒業生、保護者、退職教職員や厚志の方々、また企業の皆さまにご助力をお願いする次第です。 現在の厳しい社会・経済情勢のもとでのお願いで、誠に恐縮ではありますが、寝屋川キャンパス新棟建築整備事業ならびに高等学校教育設備整備事業の趣旨にご理解いただだき、本学園の更なる発展のため、この募金にご協力を賜りますよう衷心よりお願い申し上げます。

学校法人大阪電気通信大学
理事長 大石 利光

         

募金名称

学校法人大阪電気通信大学創立80周年記念事業募金

         

募金対象事業

  1. 大阪電気通信大学寝屋川キャンパス新棟建築整備事業
  2. 大阪電気通信大学高等学校教育設備機器整備事業

寝屋川キャンパス新棟建築整備事業完成イメージ図
寝屋川キャンパス新棟建築整備事業完成イメージ図

         

募金目標額

3億円

  1. 大阪電気通信大学寝屋川キャンパス新棟建築整備事業 2億7千万円
  2. 大阪電気通信大学高等学校教育設備機器整備事業  3千万円
         

募金期間

2019年10月1日~2022年9月30日(3年間)

趣意書

募金単位

個人:1口1万円以上(複数口のご協力をお願いします)
1口未満のご寄付につきましてもありがたくお受けいたします。

法人・団体等:1口10万円以上(複数口のご協力をお願いします)
1口未満のご寄付につきましてもありがたくお受けいたします。

申込・払込方法

個人からの申込について

  • (1)WEB決済をご利用の場合
    クレジットカード決済、主要コンビニエンスストアでの払込み、ネットバンキング(Pay-easy決済)をご利用いただけます。
  • (2)振込用紙をご利用の場合
    1. 本学所定の振込用紙と募金趣意書をお送りしますので、本学記念募金推進室までメールまたは電話でご請求ください。
    2. 「募金趣意書」に同封の寄付申込書に必要事項をご記入のうえ、同封の専用封筒にて本学まで郵送ください。
    3. 「募金趣意書」に同封の専用寄付金振込用紙に必要事項を記入のうえ、銀行・ゆうちょ銀行の窓口にてお振込みください。
      振込先は、三菱UFJ銀行、りそな銀行、三井住友銀行、関西みらい銀行、ゆうちょ銀行からご選択いただけます。
      以上の銀行をご利用いただければ、支払手数料は不要です。

法人・団体からの申込について

法人でご寄付を検討される場合は、寄付金控除の手続きがございますので、事前に本学記念募金推進室まで連絡をお願いします。

寄付金控除

所得税の控除は、「税額控除」と「所得控除」の2種類があります。所得税率や控除上限額等を勘案し、「税額控除」と「所得控除」の有利な方を選択下さい。また、本学園は大阪府個人府民税控除対象寄付金の指定を受けております。

法人からご寄付の場合は、寄付金控除の手続きがございますので、事前に本学まで連絡をお願いします。

顕彰

  • 芳名録の作成(記載に承諾をいただいた方のみ)

    ご寄付いただいた方のご芳名を学園広報紙ならびにWEBサイトに掲載させていただきます。

  • 寄付者芳名板の作成(記載に承諾をいただいた方のみ)

    10万円以上のご寄付をいただきました個人、法人・団体を対象に「寄付者芳名板」に刻名し、末永く顕彰いたします。

  • 個人、法人・団体で100万円以上のご寄付をいただきますと寄付者芳名板に刻名、称号(個人のみ)、感謝状、記念品を贈呈します。

【個人の場合】

称号種別 ご寄付の累計金額 内容
特別栄誉賛助員 1,000万円以上
  • 称号の授与
  • 感謝状と記念品の贈呈
  • 毎年「賛助員の集い」に招待
  • 「称号」を贈呈された賛助員のご芳名を寄付者芳名板とWEB芳名板に記載(匿名希望者は除く)
栄誉賛助員 500万円以上
名誉賛助員 300万円以上
賛助員 100万円以上

【法人・団体の場合】

ご寄付の累計金額 内容
100万円以上
  • 感謝状と記念品の贈呈
  • 法人・団体名を寄付者芳名板・WEB芳名板に記載(匿名希望の法人・団体は除く)

寄付者情報管理

ご寄付にご協力いただきました皆様の情報は、募金業務のためのみに使用します。
本学の規定に定められた「個人情報の保護に関する規定」に基づき、適正な管理を行います。

お問い合わせ先

学校法人大阪電気通信大学
法人事務局 記念募金推進室
〒572-8530 大阪府寝屋川市初町18-8
TEL 072‐824‐1131 FAX 072-824-1141
E-mail:
【平日】9:00~17:00