MENU
TOP
研究者一覧
研究テーマ一覧
NEWS
お問い合わせ
大阪電気通信大学
WHO'S LAB
お問い合わせ
MENU
VR
総合情報学部 デジタルゲーム学科
中根 康之
続々と生まれ続けるデジタルゲームコンテンツ
その面白さの源泉を解き明かす研究
AR
VR
ゲームデザイン
コミュニケーション
データベース
医療健康科学部 医療科学科
小出 卓哉
QOLを左右する立ち上がり動作
詳細な解析で健康寿命を延ばす
VR
シミュレーション教材
二関節筋
健康寿命延伸
寝たきり予防
生体計測
情報通信工学部 情報工学科
河合 利幸
経験値を豊かにしてくれる
CG、VRなど高度な画像生成技術
に
CG
VR
オパール
オリエンテーリング
シミュレーション
シミュレータ
ビジュアルシミュレータ
光学シミュレーション
総合情報学部 情報学科
大西 克彦
福祉・医療も、エデュテインメントも
VRがコミュニケーションを進化させる!
3次元計測
AR
VR
XR
インタラクティブコンテンツ
シミュレーション
医用工学
医療シミュレーション
手術支援
総合情報学部 情報学科
登尾 啓史
技術者・医師・企業の三者が
取り組む共同研究とは?
AR
MR
VR
XR
共同研究
医用工学
医療DX
知能ロボット
総合情報学部 デジタルゲーム学科
上田 和浩
多様な分野と多彩な手法で
アニメーションの可能性を追究する!
3DCG
VR
アニメーション
ストップモーションアニメ
デジタル教科書
立体造形
総合情報学部 デジタルゲーム学科
門林 理恵子
文化遺産をITで守る、伝える、活用する
3D技術、VR/AR技術で考古学の研究や普及を支援!
3Dコンテンツ
3次元計測
AR
VR
インタラクティブシステム
デジタル文化遺産
文化財アーカイブ
総合情報学部 デジタルゲーム学科
佐藤 礼華
社会の問題を「超現実」で解決
医療、福祉・健康分野にゲーム技術を応用
3DCG
VR
XR
ゲーム
シミュレーション
シリアスゲーム
リハビリテーション
医療支援
手術支援
総合情報学部 デジタルゲーム学科
森 善龍
大手ゲーム会社での経験を活かし
「ゲーム的思考」を現実に取り組む!
VR
XR
ゲーミフィケーション
ゲーム
ゲームジャム
ゲームデザイン
チームプロジェクト
レベルデザイン
総合情報学部 ゲーム&メディア学科
ナガタタケシ
つくる側と観る側の壁を取っ払った
今までにない空間で生まれるビジュアルアート
AR
VR
アニメーション
デジタルファブリケーション
メタバース
映像