入学検定料の返還について

入学検定料返還事由について

一度納入された入学検定料は、原則として返還いたしません。ただし、次のいずれかに該当し、入学検定料返還手続を完了した場合に限り、入学検定料を返還します。

  • ①出願が受理される前に出願辞退を申し出た場合
  • ②出願書類の不備や出願資格を満たさない等の理由により出願が受理されなかった場合
  • ③出願期間後に納入した場合
  • ④入学検定料を適正な額より多く納入した場合
  • ⑤学校保健安全法で出席の停止が定められている感染症に罹患し治癒していないために、入学試験を受験できなかった場合
  • ※振込手数料は返還できません。

新型コロナウイルス感染拡大防止措置に伴う返還について

本学では、新型コロナウイルス感染症に対して感染予防策を講じたうえで入学試験を実施します。
それに伴い、以下の事由により入学試験を受験できなかった方に対し、入学検定料返還を含む特別措置を講じます。

  • 所定の条件に該当し、受験をご遠慮いただいた方
  • 新型コロナウイルス陽性者の濃厚接触者

詳細については、下記の「入学検定料返還手続について」をご確認ください。
なお、新型コロナウイルス感染予防に伴う入学検定料の返還については、試験日から7日以内に手続きを行ってください。

入学検定料返還手続について

本学指定の「入学検定料返還願」に必要事項を記入・捺印し、裏⾯に納⼊した際の領収書のコピーおよび、通帳の口座情報(銀行名・支店名・種別・口座番号・口座名義)が分かる部分のコピー(ネットバンクなど通帳がない場合は、口座情報が分かる画面の写し)を貼付してください。なお、本書類以外にも別途書類をご提出いただく場合がございますので、各入学試験要項を必ずご確認いただいた上でお手続きください。

「入学検定料返還願」の書式はこちら

※ご記入いただいた個人情報の内容については厳重な管理によって保護し、本学に関する資料の提供以外に使用することはありません。

本件に関するお問い合わせ先(書類送付先)

・書類は速達・簡易書留にて2021年3月12日(金)必着で送付してください。
・ご不明な点がありましたら、下記までお気軽にお問い合わせください。

大阪電気通信大学 入試部

〒572-8530 大阪府寝屋川市初町18-8 入試部
TEL 072-813-7374
受付時間 9:00~13:00、14:00~18:00(土日・祝日を除く)

お問い合わせフォームはこちら

ページの先頭へ

  • アクセス
  • お問い合わせ
  • 資料請求