募集人数 | 大阪電気通信大学 受験生ナビ

本文へ移動

募集人数

工学部(2026年度 募集人数)

総合型選抜

学科/専攻 AO入学試験
I期 II期
電気電子工学科 12 6
電子機械工学科 12 6
機械工学科 14 7
基礎理工学科/
数理科学専攻
7 4
基礎理工学科/
環境化学専攻
7 4
合計 52 27

学校推薦型選抜

学科/専攻 専門学科・
総合学科
特別推薦
入学試験
女子特別
推薦入学試験
公募推薦入学試験
前期 後期
電気電子工学科 3 2 12 4
電子機械工学科 3 2 12 4
機械工学科 3 2 13 5
基礎理工学科/
数理科学専攻
2 2 6 2
基礎理工学科/
環境化学専攻
2 2 6 2
合計 13 10 49 17

一般選抜

学科/専攻 一般入学試験
前期 中期 後期 共通テスト方式
前期 後期
電気電子工学科 14 8 4 1 1
電子機械工学科 14 8 4 1 1
機械工学科 16 9 4 1 1
基礎理工学科/
数理科学専攻
8 5 2 1 1
基礎理工学科/
環境化学専攻
8 5 2 1 1
合計 60 35 16 5 5

募集定員

電気電子工学科

80

電子機械工学科

80

機械工学科

90

基礎理工学科/数理科学専攻

43

基礎理工学科/環境化学専攻

43

合計

336

情報通信工学部(2026年度 募集人数)

総合型選抜

学科 AO入学試験
I期 II期
情報工学科 24 12
通信工学科 12 6
合計 36 18

学校推薦型選抜

学科 専門学科・
総合学科
特別推薦
入学試験
女子特別
推薦入学試験
公募推薦入学試験
前期 後期
情報工学科 6 3 24 9
通信工学科 3 2 12 4
合計 9 5 36 13

一般選抜

学科 一般入学試験
前期 中期 後期 共通テスト方式
前期 後期
情報工学科 28 16 7 1 1
通信工学科 14 8 4 1 1
合計 42 24 11 2 2

募集定員

情報工学科

160

通信工学科

80

合計

240

建築・デザイン学部(2026年度 募集人数)

総合型選抜

学科/専攻 AO入学試験
I期 II期
建築・デザイン学科/
建築専攻
9 5
建築・デザイン学科/
空間デザイン専攻
14 7
合計 23 12

学校推薦型選抜

学科/専攻 専門学科・
総合学科
特別推薦
入学試験
女子特別
推薦入学試験
公募推薦入学試験
前期 後期
建築・デザイン学科/
建築専攻
2 2 9 3
建築・デザイン学科/
空間デザイン専攻
3 2 13 5
合計 5 4 22 8

一般選抜

学科/専攻 一般入学試験
前期 中期 後期 共通テスト方式
前期 後期
建築・デザイン学科/
建築専攻
11 6 3 1 1
建築・デザイン学科/
空間デザイン専攻
16 9 4 1 1
合計 27 15 7 2 2

募集定員

建築・デザイン学科/建築専攻

60

建築・デザイン学科/空間デザイン専攻

90

合計

150

健康情報学部(2026年度 募集人数)

総合型選抜

学科/専攻 AO入学試験
I期 II期
健康情報学科/
医療工学専攻
9 5
健康情報学科/
理学療法学専攻
6 3
健康情報学科/
スポーツ科学専攻
10 5
合計 25 13

学校推薦型選抜

学科/専攻 専門学科・
総合学科
特別推薦
入学試験
女子特別
推薦入学試験
公募推薦入学試験
前期 後期
健康情報学科/
医療工学専攻
2 2 9 3
健康情報学科/
理学療法学専攻
2 2 6 2
健康情報学科/
スポーツ科学専攻
2 2 9 3
合計 6 6 24 8

一般選抜

学科/専攻 一般入学試験
前期 中期 後期 共通テスト方式
前期 後期
健康情報学科/
医療工学専攻
11 6 3 1 1
健康情報学科/
理学療法学専攻
7 4 2 1 1
健康情報学科/
スポーツ科学専攻
12 7 3 1 1
合計 30 17 8 3 3

募集定員

健康情報学科/医療工学専攻

60

健康情報学科/理学療法学専攻

40

健康情報学科/スポーツ科学専攻

65

合計

165

総合情報学部(2026年度 募集人数)

総合型選抜

学科/専攻 AO入学試験
I期 II期
デジタルゲーム学科/
ゲーム・社会デザイン専攻
11 5
デジタルゲーム学科/
デジタルゲーム専攻
18 9
デジタルゲーム学科/
ゲーム&メディア専攻
14 7
情報学科 14 7
合計 57 28

学校推薦型選抜

学科/専攻 専門学科・
総合学科
特別推薦
入学試験
女子特別
推薦入学
試験
公募推薦
入学試験
前期 後期
デジタルゲーム学科/
ゲーム・社会デザイン専攻
2 2 10 4
デジタルゲーム学科/
デジタルゲーム専攻
4 2 17 6
デジタルゲーム学科/
ゲーム&メディア専攻
3 2 13 5
情報学科 3 2 13 5
合計 12 8 53 20

一般選抜

学科/専攻 一般入学試験
前期 中期 後期 共通テスト方式
前期 後期
デジタルゲーム学科/
ゲーム・社会デザイン専攻
12 7 3 1 1
デジタルゲーム学科/
デジタルゲーム専攻
20 12 5 1 1
デジタルゲーム学科/
ゲーム&メディア専攻
16 9 4 1 1
情報学科 16 9 4 1 1
合計 64 37 16 4 4

募集定員

デジタルゲーム学科/
ゲーム・社会デザイン専攻

70

デジタルゲーム学科/
デジタルゲーム専攻

115

デジタルゲーム学科/
ゲーム&メディア専攻

90

情報学科

90

合計

365

大学計(2026年度 募集人数)

入試区分 AO入学試験 I期 193
II期 98
専門学科・総合学科特別推薦入学試験 45
女子特別推薦入学試験 33
公募推薦入学試験 前期 184
後期 66
一般入学試験 前期 223
中期 128
後期 58
共通テスト方式(前期) 16
共通テスト方式(後期) 16
募集定員 1,256
  • 募集定員には、指定校推薦入学試験、内部進学入学試験および特別入学試験等による募集人数が含まれています。
  • 公募推薦入学試験〔前期〕、専門学科・総合学科特別推薦入学試験、女子特別推薦入学試験および一般入学試験〔前期〕のA・B日程の募集人数は両日の受験者数により変動する可能性があります。
  • 募集定員は、学部・学科/専攻の改組により変更する場合があります。

入試に関する
お問い合わせ

入試Q&A

入試に関するQ&Aをご確認のうえ
お問い合わせください

イベントや入試の最新情報の配信をしています!
ぜひ友だち追加してください。