入学検定料返還事由について
一度納入された入学検定料は、原則として返還いたしません。ただし、次のいずれかに該当し、入学検定料返還手続を完了した場合に限り、入学検定料を返還します。
- 出願が受理される前に出願辞退を申し出た場合
- 出願書類の不備や出願資格を満たさない等の理由により出願が受理されなかった場合
- 出願期間後に納入した場合
- 入学検定料を適正な額より多く納入した場合
- 学校保健安全法で出席の停止が定められている感染症に罹患し治癒していないために、入学試験を受験できなかった場合
※振込手数料は返還できません。
入学検定料返還手続方法について
- 書類は簡易書留・速達にて2025年3月31日(月)17時必着で送付してください。
- 返還金の振込については、本学にて書類受理後、2〜3週間程度かかりますので、それ以降に入学検定料返還願に記入した口座にて入金されていることを確認してください。(別途、連絡は行いません。)
- 書類送付締切日までに必要書類が提出されない、または必要書類の記載に不備、重大な誤りがある場合は、請求を受理いたしません。
※振込手数料は返還できません。
【提出書類】
- 入学検定料返還願(提出必須)
下部のリンク先よりダウンロードし、必要事項を記入してください。 - 返還振込先の口座情報が分かるもの(提出必須)
通帳の口座情報(銀行名・支店名・種別・口座番号・口座名義)が分かる部分のコピーを裏面に貼付してください。(ネットバンクなど通帳がない場合は、口座情報が分かる画面の写しを貼付してください。) - 医師の診断書等(上記「入学検定料返還事由について」の⑤に該当される方のみ)
加療期間が試験当日にわたっていることとします。
※必ず試験当日の10:00までに、大阪電気通信大学 入試部へ事前にお申し出ください。
※ご記入いただいた個人情報の内容については厳重に管理し、本学に関する資料の提供以外に使用することはありません。
本件に関するお問い合わせ先(書類送付先)
ご不明な点がありましたら、下記までお気軽にお問い合わせください。
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