MENU
TOP
研究者一覧
研究テーマ一覧
NEWS
お問い合わせ
大阪電気通信大学
WHO'S LAB
お問い合わせ
MENU
研究テーマ一覧
(新着順)
1
…
8
9
10
11
総合情報学部 デジタルゲーム学科
沼田 哲史
AIやVR・MRの技術を活用し
成長をサポートする今までにないシステムを開発
ペン習字
医療支援
咀嚼力の奪還
手術支援
数理モデル
総合情報学部 デジタルゲーム学科
廣瀬 俊彦
ビジュアルエフェクトを得意としてきた
CM映像制作のキャリアを教育に生かす
3DCG
イラストレーション
デッサン
ビジュアルエフェクト
モーショングラフィックス
映像
映像デザイン
総合情報学部 デジタルゲーム学科
藤田 高弘
人を楽しませる=エンタテインメントに
ソフト・ハードの両面からアプローチ
アクティブラーニング
イマジネーション
エンジョイ
コミュニケーション
プランニング
プロデュース
総合情報学部 デジタルゲーム学科
森 善龍
大手ゲーム会社での経験を活かし
「ゲーム的思考」を現実に取り組む!
VR
XR
ゲーミフィケーション
ゲーム
ゲームジャム
ゲームデザイン
チームプロジェクト
デザイン
レベルデザイン
情報通信工学部 通信工学科
何 一偉(カ イチエイ)
電気を運び、見えないものを見る
電波を応用した技術の可能性を広げる
AI
アンテナ
ドローン
レーダー
人工知能
地下探査
数値解析
無線電力伝送
情報通信工学部 通信工学科
村上 恭通
解読に数百兆年かかる暗号が解読される!?
量子コンピュータに対抗できる暗号技術とは?
NP完全問題
アルゴリズム
ミレニアム懸賞問題
公開鍵
情報セキュリティ
暗号
素因数分解
耐量子
耐量子暗号
量子コンピュータ
情報通信工学部 通信工学科
土居 元紀
色の見え方を正確に再現して伝える画像処理技術で
デジタルアーカイブやネット通販が変わる
3D
ディープラーニング
分光
深層学習
画像
画像認識
色彩
質感
総合情報学部 ゲーム&メディア学科
いしぜき ひでゆき
クリエイティブに挑戦できる環境を用意
自分の発想を形にする経験で大きく成長
eスポーツ
アニメ
アニメーション
ゲーム
漫画
総合情報学部 ゲーム&メディア学科
山路 敦司
人の気持ちを動かし意図を的確に伝える
情報デザインとしての音楽を研究
ゲーム
ゲームサウンド
デザイン
ポピュラー音楽
情報デザイン
音楽
総合情報学部 ゲーム&メディア学科
倉地 宏幸
デザインが変えるコミュニケーション
多様な出会いで身につけるデザインの力
イラストレーション
デザイン
デザイン思考
デジタルファブリケーション
伝えるためのデザイン
情報通信工学部 通信工学科
前川 泰之
スマート化社会は気候変動に弱い?!
降雨等が衛星電波に与える影響を徹底リサーチ
5G/6G
ネットワーク
マイクロ波
ミリ波
宇宙通信
気候変動
衛星通信
電波
電波伝搬
非地上系ネットワーク
総合情報学部 ゲーム&メディア学科
木子 香
古代の遊戯をひも解きつつ
ゲームがもつ新しい可能性を再発見
クリエイティブ・ライティング
ゲーム
古代盤上遊戯
地域連携
盤双六
絵本思想
遊戯史
1
…
8
9
10
11