MENU
TOP
研究者一覧
研究テーマ一覧
NEWS
お問い合わせ
大阪電気通信大学
WHO'S LAB
お問い合わせ
MENU
研究テーマ一覧
(新着順)
1
…
7
8
9
10
11
総合情報学部 情報学科
北嶋 暁
電気で動くあらゆる機器に搭載される
LSIのデジタル回路設計を高度化
システムLSI
デジタル回路設計
設計支援(CAD)
総合情報学部 情報学科
鴻巣 敏之
ICTの重要な基盤技術「誤り訂正符号」で
デジタルデータの信頼性を守れ!
ISBN
QRコード
コンパクトディスク
情報理論
符号理論
誤り訂正符号
総合情報学部 情報学科
中原 匡哉
進化する情報技術を活用して何ができるか
多様な社会ニーズに応えるソリューション開発
3次元データ
AI
スポーツ情報
データサイエンス
ディープラーニング
深層学習
点群データ
画像処理
防災・減災
総合情報学部 情報学科
登尾 啓史
技術者・医師・企業の三者が
取り組む共同研究とは?
AR
MR
VR
XR
共同研究
医用工学
医療DX
知能ロボット
総合情報学部 情報学科
升谷 保博
ロボット技術にはソフトウェアがカギ!?
大会に参加して技術をブラッシュアップ
AR
ROS
サービスロボット
ヒト型ロボット
ロボット用ミドルウェア
操縦型ロボット
総合情報学部 デジタルゲーム学科
稲浦 綾
言葉から、マナー、アート、SDGsまで
教育や課題解決のツールとしてゲームを捉える
SDGs
アナログゲーム
ゲーム
コンテンツ
シリアスゲーム
教育
教育コンテンツ
教育工学
社会人基礎力
総合情報学部 デジタルゲーム学科
上田 和浩
多様な分野と多彩な手法で
アニメーションの可能性を追究する!
3D
3DCG
CG
VR
アニメ
アニメーション
ストップモーションアニメ
デジタル
デジタル教科書
立体造形
総合情報学部 デジタルゲーム学科
魚井 宏高
電子機器の組み合わせや
プログラムによる自動化でエンタテイ
ン
メントを創出!
ゲーム
ゲームインターフェース
デジタル
デジタルガジェット
ビジュアルプログラミング
ヒューマンインタラクション
プログラミング
ホラーアトラクション
教育
教育システム
総合情報学部 デジタルゲーム学科
門林 理恵子
文化遺産をITで守る、伝える、活用する
3D技術、VR/AR技術で考古学の研究や普及を支援!
3D
3次元コンテンツ
3次元計測
AR
VR
インタラクティブシステム
デジタル文化遺産
文化財アーカイブ
総合情報学部 デジタルゲーム学科
佐藤 礼華
社会の問題を「超現実」で解決
医療、福祉・健康分野にゲーム技術を応用
3D
3DCG
CG
VR
XR
ゲーム
シミュレーション
シリアスゲーム
リハビリテーション
医療支援
医療教育
学習支援
手術学習
総合情報学部 デジタルゲーム学科
高見 友幸
大型将棋は京都で誕生し、チェスのルーツだった!?
定説を覆す摩訶大将棋起源説
Pythonプログラミング学
チェスの起源
大型将棋史
平安京正方形仮説
摩訶大将棋の復刻
日本書紀の復原
総合情報学部 デジタルゲーム学科
寺山 直哉
さまざまなクライアントワークを通じて
新しい時代のクリエティブと協働のスタイルを摸索!
クライアントワーク
コンテンツプロデュース
デジタルネイティブ
ヒューマンスキル開発
制作マネジメント
映像制作
1
…
7
8
9
10
11