2015.07.03 総合案内

本学柔道部 全日本理工科学生柔道優勝大会で3位入賞の快挙!

本学 柔道部が、6月28日(日)に開催された第56回全日本理工科学生柔道優勝大会で33年ぶりに第3位に入賞しました。

7月1日(水)、柔道部は獲得したメダルを持参し橘学長のもとを訪れ、大会結果の報告を行いました。報告の中で、「勝つために戦略を練りました。しかし、(この結果は)一人一人のやる気はもちろん、キャプテンが皆を引っ張っていってくれたからだと感じる」と柔道部の指導者で本学卒業生の岡本氏が述べました。柔道部主将の環境科学科3年門口泰巳さんは「手ごわい相手が多かったですが、日々の練習の成果が出ました。次回は更に上を目指します」と抱負を語りました。すでに次のステージを見据えており、更なる活躍が期待されます。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP