キャンパスライフ

  1. HOME
  2. キャンパスライフ
  3. 学生生活案内
  4. ハラスメント防止について

ハラスメント防止について

大阪電気通信大学は、すべての学生が個人として尊重され、公正で快適な環境のもと、教育・研究の機会と権利を保障することを目的とし、ハラスメント防止委員会を設置しています。
大阪電気通信大学では、ハラスメントが生じないよう予防に取り組み、また、ハラスメントが生じた場合は、事態の改善、解決に向けて適切な対応を行います。

ハラスメントとは

  1. セクシャルハラスメント
    教職員が意図するとせざるにかかわらず、学生等および関係者(学生等の保護者、関係者等の職務上の関係を有するもの)を不快にさせる性的な言動並びに脅威、屈辱又は不利益を与える言動。
  2. アカデミックハラスメント
    教職員が学生等および関係者に教育・研究上の権力関係又は上下関係等に基づき行う嫌がらせや差別行動。
  3. その他のハラスメント
    その他優位的な地位に基づき行う嫌がらせや差別行動。

ハラスメントの相談について

大阪電気通信大学では、ハラスメントに関する相談窓口を設けています。
ハラスメントの被害を受けたと感じたときは、ひとりで悩まず相談窓口へ相談してください。
また、友人や知人がハラスメントで悩んでいるときには、相談窓口へ行くよう勧めてください。

左右にスクロールできます

寝屋川キャンパス 学務課 A号館1階 072-813-7588(直通)
医務室 A号館1階
総合学生支援センター 受付/J606
カウンセラー室/J607
072-820-9052(直通)
四條畷キャンパス 四條畷学務課 1号館1階 072-876-3318(直通)
医務室 1号館1階(1-104)
総合学生支援センター 1号館1階
受付/1-105
カウンセラー室/1-103
072-876-3317(内線5025)

※相談員には守秘義務があります。
相談者の人権とプライバシーに配慮しながら、事実に基づき、公正かつ適切に対応します。

大阪電気通信大学ハラスメント防止に
関する規則

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP