2018.05.29 総合案内

【強化指定クラブ】女子バスケットボール部が慶應義塾體育會女子バスケットボール部と交流カップ

5月26日(土)、「第2回慶應電通交流カップ」が四條畷キャンパスで開催されました。


慶應電通交流カップ(以下、慶電カップ)は、本学の強化指定クラブである女子バスケットボール部と慶應義塾體育會女子バスケットボール部との対戦機会を設けて、チーム力の向上や個々の技術を高めるとともに関西と関東という異なる地域の学生との親睦を深め、両校が互いに発展していくことを目的とした交流戦です。

 

第2回の慶電カップは、お互いの持ち味を出しつつ、新たな戦術を用いたり、ルーキー選手を起用するなどチームの育成強化プランを試しながら試合が進められました。試合の結果は、大阪電気通信大学が試合を有利に運び、試合終盤での慶應義塾大の怒涛の反撃をかわし勝利を収めることができました。

 

これからも両校の積極的な交流が行われる予定であり、交流戦だけではなく全国大会などの大きな舞台で両チームの対戦が実現するよう期待しています。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP