2014.08.28 総合案内

『金融情報学』セミナーを開催しました

8月27日(水)駅前キャンパスにて、高等学校の先生を対象に『金融情報学』セミナーを開催しました。

当日は高等学校の進路指導部と情報教育の先生方をはじめ、多くの方にご参加いただきました。

 

本セミナーは、

①パソコンは好き、数学は苦手、そんな人でも大丈夫!

②パソコンを使って楽しみながら学習ができる!

③ビッグデータ時代に人材要件である「データを活用するスキル」が手に入る!(C言語からSAS統計ビジネス資格)

ということをコンセプトに、金融情報学の学びをより多くの方に知って頂きたいという目的で開催されたものです。

 

基調講演では、三菱総研DCS株式会社 大原佳子氏に来学いただき、「ビッグデータ時代に活躍できるデータサイエンティストの育成」というテーマで、プロ野球選手の年棒などを例に挙げ、実施していただきました。

 

その後説明会では、本学金融経済学部 寺田貢教授が「データサイエンティストを育てる金融情報学とは」というテーマで実施しました。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP