記事一覧

SHARE

2016.03.31

福島県相馬郡で開催される復興イベント「春休みわくわく!理科実験教室2016」に参加しました

3月26日(土)、27日(日)に、復興イベント「春休みわくわく!理科実験教室2016」がわくわくランド(福島県相馬郡)で開催され、ベリーベリープロジェクトの学生6名が参加しました。

 

 

初めての土地でも学生は元気に活動し、交通手段が車しかない場所ではありましたが、あわせて140人もの子供たちが来場し、楽しそうに実験をしてくれました。

 

 

 

 

夜は参加に当たりお世話になったNPO法人の方々と食事会を行い、いろいろなお話を伺う中で震災の傷跡はまだまだ残っていることを実感しました。環境科学科として、そしてベリーベリープロジェクトとして、できることを今後も続けていきたいと考えています。

 

 

なお、理科実験教室の様子や福島の町の様子・詳細は今後OECUミューズで展示する予定です。

記事一覧

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP