記事一覧

SHARE

2017.03.10

健康運動指導士の資格を取得した健康スポーツ科学科の学生が「学長賞」を受賞しました

 

3月9日(木)、健康運動指導士の資格を取得した健康スポーツ科学科4年生の2人が、難関資格を取得した学生が対象となる「学長賞」を受賞しました。

 

健康運動指導士とは、健康運動指導士養成講習会を受講するか、健康運動指導士養成校の養成講座を修了したものが受験資格を得ることができ、健康運動指導士認定試験に合格することで得られる資格です。近年生活習慣病対策において、一次予防に留まらず二次予防も含めた健康づくりのための運動を指導する専門家の必要性が増しており、健康運動指導士への期待はますます高まっています。   

 

※健康運動指導士

保健医療関係者と連携しつつ安全で効果的な運動を実施するための運動プログラム作成及び実践指導計画の調整等を行う役割を担う者をいう。

受験資格:健康運動指導士養成講習会を受講するか、又は、健康運動指導士養成校の養成講座を修了したもの

 

記事一覧

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP