記事一覧

SHARE

2024.01.09

ゲームクリエイターズギルドEXPO 2023にて本学学生が作品を展示しました

2023年12月16日(土)に横浜産貿ホール マリネリア(神奈川県横浜市)で開催された「ゲームクリエイターズギルドEXPO 2023」総合情報学部 デジタルゲーム学科、ゲーム&メディア学科から7作品、12名の学生が参加し、作品の展示発表を行いました。

 

「ゲームクリエイターズギルドEXPO 2023」は株式会社ゲームクリエイターズギルドが実施する、ゲームコンテスト「ゲームクリエイター甲子園」の受賞作品発表とそれに伴う学生参加作品の展示会です。

 

当日は、会場からの受賞作品発表がオンライン配信され、オフラインではイベントに参加した学生が、個別にブースを構え訪問する学生やゲーム業界従事者に自身の作品をPRし試遊してもらうための作品を展示しました。

本学からは「BitSummit Let'sGo!!」や「東京ゲームショウ2023」でも展示を行ったゲームを中心に、要素の追加や遊びやすさの改善をして展示を行いました。

 

 

 

 

本学ではゲーム制作に関係するイベントとして前述のインディーゲームの祭典「BitSummit Let'sGo!!」や、世界最大規模のゲームショウの1つである「東京ゲームショウ」など様々な機会で学生作品の出展機会を設け、学生たちに対して技術や費用面でのサポートなどを行っています。

今回の出展は同世代の学生が集うゲームの展示会となり、参加した学生たちは多くのフィードバックを得ることができ、有意義な時間となりました。

 

 

 

 

本学では制作経験を積むだけではなく、制作した作品を実際に展示し活動・活躍する機会を設けて参ります。

興味がある本学学生は是非参加してみて下さい。

 

関連リンク

 

TOKYO GAMES SHOW 本学特設サイト

https://oecu-games.itch.io/

ゲームクリエイター甲子園2023

https://game.creators-guild.com/gck2023/

 

 

 

 

 

記事一覧

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP