諸手続きについて
住所等・姓名・保証人・その他変更について
下記項目に変更が生じたときは、速やかに学務課又は四條畷学務課に変更を申し出てください。
変更が遅れた場合、支障をきたす場合がありますのでご注意ください。(特に住所変更)
変更内容 | 届出方法 |
---|---|
住所・電話番号等の変更 (本人および保証人) |
「学籍情報変更届」を提出 |
姓名の変更 | 「改姓名届(願)」と「変更を証明する書類(戸籍抄本)」を提出 |
保証人の変更 | 「保証人変更届」を提出 |
旧姓および通称名の使用について | 「通称名等使用申請書」を提出 |
通学区間登録の変更について(通学定期券)
通学区間変更については、学務課又は四條畷学務課まで申し出てください。
通学定期券の購入には、大学承認を受けた通学区間を駅窓口に提示する必要があります。通学区間変更を行った場合は、
合わせて学生証裏面の通学区間を変更し、大学の承認印を受けてください。
学籍異動について
疾病や、やむを得ない事情により、学籍異動(休学又は退学)をしようとする場合は、
次の「学籍異動Web申請について」より申請してください。
該当する期の学籍異動の受付期限は、下記の学費納入期限までとなります。
前期:4月25日
後期:10月25日
これ以降の学籍異動は、該当する期の学費納入がない場合、受付できません。
学籍状態 | 注意事項 |
---|---|
復学 | 復学案内を保証人住所に送付します。 前期休学の場合:8月中旬ごろ 後期及び通年休学の場合:3月上旬ごろ |
除籍 | 以下の場合除籍となります。
|
停学 | 以下の場合は停学となります。
|