キャンパスライフ

  1. HOME
  2. キャンパスライフ
  3. 諸手続きについて

諸手続きについて

住所等・姓名・保証人・その他変更について

下記項目に変更が生じたときは、速やかに学務課又は四條畷学務課に変更を申し出てください。
変更が遅れた場合、支障をきたす場合がありますのでご注意ください。(特に住所変更)

変更内容 届出方法
住所・電話番号等の変更
(本人および保証人)
「学籍情報変更届」を提出
姓名の変更 「改姓名届(願)」と「変更を証明する書類(戸籍抄本)」を提出
保証人の変更 「保証人変更届」を提出
旧姓および通称名の使用について 「通称名等使用申請書」を提出

通学区間登録の変更について(通学定期券)

通学区間変更については、学務課又は四條畷学務課まで申し出てください。
通学定期券の購入には、大学承認を受けた通学区間を駅窓口に提示する必要があります。通学区間変更を行った場合は、
合わせて学生証裏面の通学区間を変更し、大学の承認印を受けてください。

学籍異動について

疾病や、やむを得ない事情により、学籍異動(休学又は退学)をしようとする場合は、
次の「学籍異動Web申請について」より申請してください。
該当する期の学籍異動の受付期限は、下記の学費納入期限までとなります。
前期:4月25日
後期:10月25日
これ以降の学籍異動は、該当する期の学費納入がない場合、受付できません。

学籍状態 注意事項
復学 復学案内を保証人住所に送付します。
前期休学の場合:8月中旬ごろ
後期及び通年休学の場合:3月上旬ごろ
除籍 以下の場合除籍となります。
  • 学費の納入を怠り、督促してもなお納入しない場合
  • 在学年限が8年を超えた場合(休学・停学期間を除く)
停学 以下の場合は停学となります。
  • 本学の規則に違反し、又は学生としての本分に反する行為をした場合

学籍異動Web申請について

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP