就職関連書類一覧

就職活動を始める前に

就職活動に必要な書類を項目ごとに説明します。
卒業・修了予定者は求人検索NAVIで進路希望登録をしてください。

進路希望登録

どこへ 求人検索NAVI
内容 ・方法など 「職業安定法」によりすべての卒業・修了予定者(進学・自営等も含む)に提出が義務付けられており、本学ではこの登録をもとに就職指導を行います。
未提出の場合、就職斡旋(あっせん)および推薦状、学業成績卒業(修了)見込証明書の発行を受けることができませんのでご注意してください。

企業などを受験する時

就職用学業成績、卒業(修了)見込証明書

どこへ 【寝屋川キャンパス】発行:就職課前(階段下)自動発行機
【四條畷キャンパス】発行:1号館事務室前自動発行機
【駅前キャンパス】発行:2F学生ラウンジ内自動発行機
内容 ・方法など

自動発行機の指示にしたがい、パスワードなどを入力して発行を行う(即時)。1通300円。

注意
大学院生は、大学時の成績証明書、卒業証明書を用意しておくこと。
(申し込みは学務課、四條畷学務課、発行は2日後 1通200円)

※発行開始時期についてはメールにて案内

健康診断証明書

どこへ 【寝屋川キャンパス】就職課前(階段下)自動発行機
【四條畷キャンパス】1号館事務室前自動発行機
【駅前キャンパス】2F学生ラウンジ内自動発行機
内容 ・方法など

会社応募にあたり必要に応じて、自動発行機の指示にしたがい発行を受ける(即時)。1通200円

注意

※発行開始時期については掲示にて案内
学内で実施している健康診断を受けている、もしくは指定の期間内に自身で(学外で)受けた健康診断の診断書を医務室に提出していなければ、発行はできませんので、注意してください。

推薦状

どこへ 卒業研究担当教員
(推薦状用紙発行)
【寝屋川キャンパス・駅前キャンパス】寝屋川就職課
【四條畷キャンパス】四條畷就職課
内容 ・方法など
  1. 卒業研究担当教員に願い出る。
  2. 就職部に発行を依頼する。
  3. 推薦状と封筒を卒業研究担当教員に渡す

注意
担当教員が作成する推薦状を提出することにより、推薦扱いとなりますので、提出後の内定辞退や途中辞退は絶対に認められません。

企業などを受験した後

就職活動体験記

どこへ 求人検索NAVI
内容 ・方法など
  • 企業などを受験後、1社ごとに入力をお願いしています。みなさんもお世話になった様に、後輩のために保存させて頂きます。
  • これから就職活動を始める場合の参考にして下さい。求人検索NAVIで閲覧できます。

卒業後の進路が決定したら・・・

進路報告登録

どこへ 求人検索NAVI
内容 ・方法など 就職、進学、専門学校、自営など卒業後の進路が決定次第すみやかに登録をお願いしています。内定状況の把握と、未決定者の特定とさらなる就職支援のために活用しています

ページの先頭へ

  • アクセス
  • お問い合わせ
  • 資料請求