キャンパスライフ

  1. HOME
  2. キャンパスライフ
  3. 学生生活案内
  4. アルバイトについて

アルバイトについて

アルバイトについて

アルバイトは社会経験の蓄積やコミュニケーション能力の向上など、利点もありますが、一方で長時間労働やブラックバイトといわれる内容で、学業に支障をきたす場合も散見されます。その功罪を十分認識し、目的意識を持って行うことが大切です。学業に支障がない範囲で、余裕を持って行えるよう、情報を集め、時には大人に相談するなど、慎重に進めること。

WEBによるアルバイト検索について

学生向け

アルバイトを検索したいときは、バイトネットにアクセスし、新規登録をしてください。

企業様向け

本学学生向けの求人掲載を希望される場合は、以下のリンクへお進み頂き、「掲載を希望される企業様へ」より内容をご確認ください。

※個別の対応はできかねますので、ご了承ください。

※こちらはアルバイト求人の登録システムのご案内です。一般の求人情報については、「就職・資格」より内容をご確認ください。

就労について

成人年齢の法改正により、労働契約など様々な契約には、自分自身の責任が問われます。たとえ短期間のアルバイトでも契約に基づき、労働契約が成立することに 変わりありません。労働契約は使用者がアルバイターに、法に定められた労働条件を明示し、双方の合意を得て、はじめて成立するものです。就労に当たっては、各自の責任において、求人先担当者と職種、労働時間、賃金と支払い方法等の労働条件の確認を必ず行うこと。

万一、トラブルが生じた場合は自主的に解決するように努める一方、学務課又は四條畷学務課にも相談してください。

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP