キャンパスライフ

  1. HOME
  2. キャンパスライフ
  3. 学生生活案内
  4. アルバイトについて

アルバイトについて

アルバイトについて

アルバイトを行う場合は、その功罪を十分認識し目的意識を持って行うことが大切です。あくまでも学業に支障がない範囲で余裕をもって行ってください。
なお、1年次(新入生)は、大学生活や勉学中心の生活に慣れることを主眼とし、アルバイトの紹介は夏休みまでの半年間は行いません。家計の経済的な理由でアルバイトを必要とする場合は、その旨を学務課又は四條畷学務課まで申し出てください。

アルバイトの紹介

求人票はそのつどファイルし、学務課、四條畷学務課に置いています。内容を十分検討のうえ、希望先が見つかれば、学務課、四條畷学務課に申し出てください。

WEBによるアルバイトの紹介

学生用

PCや携帯電話からインターネットを通じてアルバイト求人情報を閲覧するシステムで、24 時間利用することができます。
利用にあたり、本学が交付する電子メールアドレス(OECUメール)を使って登録する必要があります。
(本システムは㈱学生情報センターが管理・運営している学生アルバイト情報ネットワークシステムです)

1)登録

https://baitonet.jp/osakac/にアクセスして、
本学が交付する電子メールアドレスで新規登録を行い、IDおよびパスワードを取得する

2)閲覧

取得したIDおよびパスワードを利用してログインし、求人情報を閲覧する

3)申込み

求人先に各自で電話連絡し、面接日時について打ち合わせる

企業様用

以下資料をご確認ください。

就労について

大学における求人の受付は教育的配慮等を含め十分注意を払っていますが、たとえ短期間のアルバイトでも労働契約が成立することに変わりありません。労働契約は使用者がアルバイターに、法に定められた労働条件を明示し、双方の合意を得て、はじめて成立するものです。大学の紹介といえども就労に当たっては、必ず各自の責任において、求人先担当者と職種、労働時間、賃金と支払い方法等の労働条件の再確認を行ってください。

万一、トラブルが生じた場合は自主的に解決するように努める一方、学務課又は四條畷学務課にも相談してください。

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP