キャンパスライフ

  1. HOME
  2. キャンパスライフ
  3. クラブ・サークルに関すること
  4. クラブ・サークル紹介
  5. フットサル部

フットサル部

時には厳しいときもありますが、基本的には楽しくやっています。大学から新しいことをやりたい人などどうでしょうか?初心者の人も歓迎なのでお待ちしてます。

楽しく本気で!ともに成長できる仲間に出会える

2018年にサークルから部に昇格したフットサル部は、コロナ禍でも感染予防に注意しながら、ひたむきにボールを追いかけています。コーチがいないため、自分たちでメニューを考えながら練習に取り組んでいます。先輩や経験者が中心となって一人ひとりに教えてくれるので、実力に応じて成長できます。また、上下関係はあまりなく、冗談も言える仲の良さがあります。寝屋川キャンパスで活動していますが、四條畷キャンパスの学生も多く、学年学科もばらばらで、フットサル以外のことも気軽に相談し合える環境です。「フットサルは5対5でコートも狭いため、試合展開が速いのが特徴です。ボールタッチの機会も多くあるので、部員が上達する姿をすぐに見ることができます」と、主務の宮城さんがフットサルの面白さを教えてくれました。今後の目標は大会優勝。まだまだ発展途上のフットサル部の活躍が楽しみです!

仲の良さと熱い気持ちを大切に上をめざす仲間を募集中!

フットサル部はサークルから部に昇格して日が浅く、現在は身近な大会で優勝することを目標に掲げて活動しています。「楽しく本気で」のスローガンのもと、部員全員が楽しく活動できることを大切にし、勝負事は本気で取り組む熱い部活です。部活外でサッカー観戦にも行く仲の良さもあります。
現在、新入部員、マネージャー募集中です。サッカー・フットサルが好きな方、大会でともに優勝をめざす方を歓迎します!

活動日時 週2回、月曜日と金曜日
活動場所 寝屋川キャンパスのグラウンド
部室場所 寝屋川キャンパス O号館
主な学外
加盟団体
-
部員数 23人
連絡先 oecu.futsal@gmail.com

年間スケジュール

4月 新入生勧誘
5月 新入生歓迎会
6月 練習
7月 練習
8月 大会参加
9月 練習
10月 練習
11月 練習
12月 忘年会
1月 練習
2月 大会参加
3月 練習

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP