2022.07.19 Tue . - 2022.09.22 Thu. イベント

本学主催「アイデア中心の町家デザインコンペ2022」を開催します

本学建築学科では、市民・地域・関係団体・企業と連携して、町家や空き家等の利活用を図る取り組みを進めています。
その一環として、町家等に対する意識を高めるとともに、町家等が上手に利活用されることで、魅力的な地域資源になりうることを知っていただくきっかけにするため、歴史ある京町家の利活用の提案に関する「アイデア中心の町家デザインコンペ2022」を開催します。
今回のコンペでは、京都市中京区三条通にある「京町家ににぎ」を題材に、地域の交流施設や活動拠点、地域活性化につながる商業施設等、皆さんの自由な利活用アイデアを募集します。
 
 
◆コンペ概要
課題テーマ:「これからの町家利活用」
 
応募資格:
高等学校、高等専門学校に通う生徒・学生(高等専門学校の場合は在籍3年以下の学生)
専攻分野は問わない。
応募は個人またはチームでの応募とする。(チームの場合最大3人まで)
 
募集期間:
提出締切】9月22日(木)必着
結果発表】9月末頃
 
募集内容:
アイデア部門:A3用紙2枚またはA4用紙4枚(手書き、ソフトウェアの使用は自由)
必須内容 ①作品タイトル ②コンセプト ③ゾーニング案 ④提案内容概要
     その他①~④以外に、文章や表、スケッチ、ダイアグラム、写真など、自分の案を効果的に表現できるものを用いてまとめる(映像、模型の提出は不可)。
 
提出方法:
郵送のみ
市販の封筒(サイズは任意)を使用し、必要書類一式を同封のうえ、封筒の表に「アイデア中心の町家デザインコンペ2022応募用紙在中」と朱書してください。
 
提出先:
〒572-0835
大阪府寝屋川市初町18-8
大阪電気通信大学 地域連携室
※簡易書留・速達で郵送してください。
※提出締切日後に到着したものは受理しません。また、直接持参による提出も受け付けていません。
 
※概要の内容は抜粋です。詳細は下記のチラシ・応募要項をご覧ください。
 
日程 2022.07.19 Tue . - 2022.09.22 Thu.

イベント・公開講座の一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP