2013.09.11 Wed イベント

復興支援 PiKAPiKA 宮古プロジェクト2013

東日本大震災復興支援として、昨年に引き続き、今年も PiKAPiKA の光で宮古市民の方々に笑顔や希望を増やしていけたらという願いを込めて、PiKAPiKA 宮古プロジェクト2013を実施しています。

その第1弾として、9月11日、岩手県宮古市立津軽石中学校、岩手県立宮古北高等学校、三陸鉄道田老駅ホームにて、PiKAPiKA ワークショップを実施しました。

このワークショップは、本学総合情報学部ナガタタケシ准教授の指導の下、本学学生、そして、盛岡大学、富士大学の学生が運営に参加しました。これらの活動は、全国生涯学習ネットワークフォーラム2013の「フィールド・ワーク」として実施されました。

日程 2013.09.11 Wed

イベント・公開講座の一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP