2018.12.08 Sat イベント

楠 正行(くすのき まさつら)かるた大会を開催します

 デジタルゲーム学科社会プロジェクト実習 木子班(担当:木子香准教授)の学生が主となり、今年の4月より四條畷市ゆかりの武将である楠正行の「かるた」を作成してきました。「かるた」が完成し先月の10月26日(金)には、四條畷市のくすのき小学校において、小学3年生とその保護者を対象とした「楠正行かるた大会」は約130人の参加で大成功に終えることができました。
 

そして、四條畷楠正行の会とともに四條畷総合センターにて「楠正行かるた大会」を以下のとおり開催いたします。
 

▼「楠正行かるた大会」開催概要
開催日時:12月8日(土) 13:00~16:00
開催会場:四條畷市市民総合センター1階 展示ホール
定 員:100名(小学生以上・先着順)※事前予約は不要
参加費:無料
主 催:四條畷楠正行の会、大阪電気通信大学
協 力:四條畷市教育委員会、四條畷市


▼「楠正行かるた」絵札原画展、同時開催
展示期間:12月5日(水)~12月11日(火)

 

 

 

 

日程 2018.12.08 Sat

イベント・公開講座の一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP