記事一覧

SHARE

2018.10.26

武将楠正行「カルタ」制作プロジェクト ~くすのき小学校(四條畷市)にてカルタ大会を開催しました~

10月26日(金)、デジタルゲーム学科社会プロジェクト実習 木子班(担当:木子香准教授)の学生が主となり、くすのき小学校にて小学3年生とその保護者を対象とした楠正行カルタ大会を開催しました。
 
 
 
当日は、約130名の小学生と保護者が集まり、学生が一から作成したカルタを楽しみました。
 
また、小学3年生では、「昔のモノや遊びを知る」といった授業があり、地元の名将である楠正行をカルタという遊びを通じて知る機会になりました。
 
 
 
そして、各班で1位になった小学生には正行とその父、正成をモチーフとした「ん」のカルタが記念にプレゼントされるなど大会は大いに盛り上がりました。
 
 
 
実際にカルタを作成した学生からは、「一から勉強して手作りしたカルタを楽しんでもらえて良かったです。私たちも非常に楽しかったです。これらの経験が地元の名将のことを知るひとつのキッカケとなれば嬉しいです」と語ってくれました。
 
12月8日(土)には、四條畷楠正行の会と共に四條畷総合センターにてカルタ大会を開催する予定です。今後の活動にも是非ご期待ください。
 

 

記事一覧

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP