デジタルゲーム学科の記事一覧

2022.10.03

国内最大規模のゲームイベント「東京ゲームショウ2022」 にTGSスカラーシップ生として本学学生が作品を展示しました

東京ゲームショウ2022(以下、TGS2022)は、国内最大規模のコンピューターゲームを始めとしたコンピューターエンタテイメントの総合...

2022.09.27

オープンキャンパス 2022・イベントレポート

大阪電気通信大学 四條畷キャンパスでは6月5日(日)、7月17日(日)、8月20日(土)の計3回のオープンキャンパスが開催されました。...

2022.09.23

デジタルゲーム学科の学生が運営する、学内向け入門編ゲームジャムが実施されました

夏季休暇期間を活用し、総合情報学部 デジタルゲーム学科とゲーム&メディア学科を対象とした入門編ゲームジャムが実施されました。両学科から...

2022.08.19

インディーゲーム国内最大級のイベント「BitSummit X-Roads / ビットサミット クロスロード」 に学生作品を展示しました

本学は8月6日(土)・7日(日)の2日間、京都市勧業館みやこめっせで開催されたインディーゲーム国内最大級のイベント「BitSummit...

2022.08.02

インディーゲーム国内最大級のイベント「BitSummit X-Roads / ビットサミット クロスロード」 で学生作品を展示します

8月6日(土)・7日(日)の2日間、京都市勧業館みやこめっせで開催されるインディーゲーム国内最大級のイベント「BitSummit X-...

2022.08.01

デジタルゲーム学科 沼田研究室の学生とフロリダ大学の学生が国際交流を行いました

7月13日(水)、デジタルゲーム学科 沼田哲史准教授と親交のあるフロリダ大学 エンジニアリング教育学科 (Department of ...

2022.07.26

多文化コミュニケーションの授業で留学生との交流が行われました!

総合情報学部ゲーム&メディア学科とデジタルゲーム学科科目「多文化コミュニケーション」の授業(担当:木子香准教授)は、授業内容の一つ「異...

2022.07.26

稲浦研究室・森田研究室でSDGsワークショップを開催しました

7月13日(水)、カードゲーム「2030 SDGs」公認ファシリテーターの資格を持つ総合情報学部デジタルゲーム学科の稲浦綾講師のもと、...

2022.07.14

BitSummit 学生Game Jamに本学から学生が参加しました

BitSummit運営委員会が主催する学生ゲームジャムに、今年度も本学から学生が参加しています。7月2日(土)、3日(日)に開催された...

2022.06.27

学外展示イベントに向けた制作活動が始まりました

デジタルゲーム学科、ゲーム&メディア学科では学科共同プロジェクトとして、学生作品を学外イベントに展示する活動を毎年行っています。※20...

2022.06.16

オープンキャンパス・イベントレポート

6月5日(日)、今年度1回目となるオープンキャンパスを開催しました。デジタルゲーム学科では模擬授業や学科紹介に、多くの高校生と保護者の...

2022.06.13

デジタルゲーム学科の新入生歓迎会を実施しました

2022年度のデジタルゲーム学科入学生向けに、新入生歓迎会を行いました。本イベントは6月3日(金)の5限目の空き時間を使用し、四條畷キ...

2022.05.16

学生による新入生対象 電ch!説明会を実施しました

キャリア科目「大学とその学び」の授業内で、電ch!VTuberプロジェクトに所属する学生らが企画したデジタルゲーム学科、ゲーム&メディ...

2022.03.29

春休みの学内ゲームジャムが実施されました

春休みの課外制作活動として、デジタルゲーム学科とゲーム&メディア学科の計26人の学生が参加するゲームジャムが実施されました。「ゲームジ...

2022.02.28

2021年度なわてんグランプリを開催しました

2月13日(日)に行われた2021年度なわてんグランプリで、各受賞作品が発表されました。今年度から従来の賞の内容を大幅に見直し、ゲーム...

2021.12.21

デジタルゲーム学科 3研究室による合同卒業制作・体験会を実施しています

四條畷キャンパスの合同卒業研究・卒業制作展である「なわてん」今年度は2022年 2月5日(土)〜3月31日(木)にオンライン開催を予定...

2021.12.07

デジタルゲーム学科・ゲーム&メディア学科「社会プロジェクト実習」木子・由良班がゲームイベントを開催しました

12月4日(土)、本学総合情報学部ゲーム&メディア学科「社会プロジェクト実習」授業の木子・由良班が、四條畷市市民総合センターで自作のゲ...

2021.10.21

四條畷キャンパス図書館にて「プロジェクト実習2」とコラボ企画の絵本ビブリオバトルが開催されました

10月18日(月)、四條畷キャンパス図書館にて絵本ビブリオバトルが開催されました。ビブリオバトルとは、おすすめの本の魅力を制限時間内で...

2021.09.06

デジタルゲーム学科とゲーム&メディア学科の学生が日本最大級のインディーゲームの祭典「BitSummit The 8th BIT」(ビットサミット)に参加しました

総合情報学部デジタルゲーム学科とゲーム&メディア学科の学生、大学院生が9月2日(木)・3日(金)の2日間、京都市勧業会館みやこめっせ(...

2021.08.23

BitSummit Game Jamに本学から学生が参加しました

8月6日(金)・8月7日(土)・8月8日(日)、ホテルアンテルーム京都にて開催された「BitSummit Game Jam」に本学から...

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP