2012.08.06 総合案内

夏休みキッズ電子工作教室2012を実施

8月6日(月)、寝屋川市立教育センター主催で特別講座「夏休みキッズ電子工作教室2012」の体験学習が本学寝屋川キャンパス実験センターで行われ、小学生4年生から6年生の25人と保護者が参加しました。

内容は「LEDを使って光の実験とイルミネーションを作ろう」で、地球温暖化について今話題になっている環境にや さしい省エネイルミネーションについて工作を通じて体験学習をしました。半田ごてを使っての組み立てには少し苦労したようですが、学生らの指導で完成しま した。

参加した生徒の皆さんは、でき上がったイルミネーションが光り、いろんな色に変化すると、笑顔が飛び出していました。工作を手伝ってくれた学生に感謝しつつ、夏休みの思い出になった電子機器を大事そうに持ち帰っていました。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP