2013.09.12 総合案内

学生が復興支援として葉書1000枚を寄贈

東日本大震災復興支援として、PiKAPiKA 宮古プロジェクト2013に参加している学生が、岩手県宮古市立津軽石中学校へ葉書1000枚を寄贈しました。

 

寄贈したのは、医療福祉工学部の下 貴美子さん。贈呈式は、9月12日(木)に津軽石中学校で行われました。

 

遠くに引っ越してしまった友人や、ボランティアや交流を通じて新しくできた友人、近くにいるけれど中々想いを伝えられない人など、色んな人とつながってほしい。電子機器が普及している時代でもずっと残し続けられるものを贈りたい。との想いで贈られたものです。

 

笹川校長先生より「子供たちに下さんの想いを伝えて、有効に活用させていただきます」とのお礼の言葉がありました。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP