2013.11.12 イベント

VisLab OSAKAで歯科シミュレータによる患者の反応体験ができます

グランフロント大阪・ナレッジキャピタル・The lab(3階)のVisLab OSAKAにおいて、歯科シミュレータによる患者の反応体験ができます。

 

本学総合情報学部と大阪大学大学院歯学研究科、および(株)Embedded Wingsは、人工現実感を用いた歯科シミュレータを開発しています。今回の展示では、その成果を実感して頂くために、初めての方でも患者への声かけや歯 を削る治療が簡単に経験できるようにしています。

 

皆様、お誘いあわせの上、是非体験してみてください。今後は、患者の表情数を増やしたり、虫歯が削れるようにしていきたいと思います。なお、本研究は、JSPS科研費基盤研究(B)22360109の助成を受けたものです。ここに感謝の意を表します。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP