2013.05.27 イベント

第5回ねやがわ発!!〜みんなおいでよ多文化フェスタ〜開催

5月25日(土)、寝屋川市立市民会館にて、ねやがわ発!!〜みんなおいでよ多文化フェスタ〜が多文化フェスタ実行委員会主催で開催されました。

 

「多文化フェスタ」とは、在住外国人・留学生・国際交流ボランティアグループなどによる出展やステージ、模擬店などをとおして、さまざまの国の文化にふれあえるお祭りです。

 

本学からは「人とつながり、学びひろがる国際交流」というテーマで、今まで本学で実施した海外留学・交流プログラムの様子を展示しました。

 

また、北京科技大学から本学アセット・マネジメント学科に留学している杜雨晴さんと、謝爽さんが、事前の打ち合わ せと、当日のボランティアに参加しました。朝からモンゴルのゲル(パオ)の組み立てを手伝いました。その後は、内モンゴルからの留学生が出展している模擬 店で餃子の皮作りを手伝いました。

参加した学生からは「少し疲れたが、いろんな国の多くのみなさんと交流することができ、大変楽しい一日でした」と話していました。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP