2014.06.30総合案内

文化会フレッシュマンズキャンプ(Fネット)を開催しました

6月14日(土)本学寝屋川キャンパスにて文化会主催のフレッシュマンズキャンプを開催しました。このイベントは、文化会役員の学生が新入生へクラブ生としての心構えや諸注意をレクチャーするもので、自主的に企画、運営しています。

 

 

今回は、Fネットと題して、新入生クラブ発表をしたり、クイズ大会やビンゴ大会を企画しました。

 

クラブ発表では、新入生がクラブごとに活動の内容を発表!

初めは緊張していましたが、徐々に慣れてきた様子で、しっかりとした口調で発表していました。

また、クイズ大会では、所属クラブの異なるメンバーの17グループが、本学ならではのクイズにチャレンジ!

 

クラブの垣根を越えて連携できるような工夫をしたことで、新入生同士が真剣に知恵を出し合う姿や和気あいあいと答える様子や仲良く話しをする姿が見られました。

 

 

【文化会役員からのコメント】

 

今回、初めて司会に挑戦しました。最初のあいさつでは気持ちが高ぶり緊張してしまいました。全体を指揮するのは難しく、ミスをしてしまいましたが、少し楽しむこともできました。今後のイベントでまたチャンスがあると思うので、この経験を活かし、頑張ります!!

 

また、ご出席いただいたクラブ同窓会、学生課、学生団体の役員の方々、ご協力いただいたみなさんありがとうございました。

次回もさらに楽しめるように、より一層パワーアップしていきます!

(文化部長補佐 中村さん)

一覧へ戻る

ページの先頭へ