2014.02.05 総合案内

電気系工業高等学校教員の大学見学会を実施

2月5日(水)、近畿地区電気教育研究会研修大会に併せて、電気系工業高等学校の教員約40人が本学寝屋川キャンパス と四條畷キャンパスに来学し、大学見学会などを実施しました。 初めに榎本入試部長から「工業高校の良いところ、求めるもの」をテーマで、工業・工科高校の生徒の特長などの講演をしました。その後、各班に分かれつぎの 先端の研究施設や教育設備、環境などの見学をしました。

  

寝屋川キャンパスでは

 メディアコミュニケーションセンター【J号館6階、7階】

 エコラボ【V号館前、2階】

 3D造形先端加工センター【K号館】

 

四條畷キャンパスでは

 教育実践の先生発表と課題研究の生徒発表

 医療福祉工学科の紹介

 福祉工学実習室【8号館1階】

 臨床工学実習室【8号館2階】

 運動解析実習室【8号館3階】

 

参加された先生から「大学の施設や技術はすばらしいものばかりで、いろいろな分野の勉強ができることが分かりました。見学して得られた知識は生徒の指導に役立てます」などの意見がありました。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP