2014.02.14 総合案内

寝屋川市立中木田中学校2年生が職場体験を実施

2月12日〜14日の3日間、寝屋川市立中木田中学校2年生4人が本学メディアコミュニケーションセンターと図書館に て「職場体験」を実施しました。生徒たちは「キャリア教育」の一環として、働くことの意味や社会的なマナーについて学習しました。体験活動をとおして多く の人と出会い、ふれあうことにより、誰とでも協力できる心を育て、生徒一人ひとりに将来の進路を考えさせることを目的としています。

 

体験期間中、活動した状況を毎日記入し、事後に学習発表会にて報告する予定です。参加した生徒から「中学校では体 験できないことばかりで緊張したが親切に教えていただき楽しく学べた」「多くの人との出会いや、たくさんの設備など目新しいものばかりで驚いた」との感想 がありました。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP