2014.02.19 イベント

近畿大阪銀行との共催で資産運用・相続講習会&個別相談会の開催

2月19日(水)、寝屋川市駅前キャンパスにて、金融経済学部と近畿大阪銀行との共催で資産運用・相続講習会と個別相談会を開催し、約100人の熱心な資産運用などに興味を持った一般の方が聴講しました。

 

初めに、本学理事で金融経済学部の中井正彦教授が「資産運用の基礎知識」〜大学で学ぶ、負けない投資について〜講 演しました。なぜ資産運用が必要なのか分かりやすく力説するとともに、いつどのタイミングで購入し、いつ売るのかの見極め方、負けない投資の方法や、長期 投資の本当の意味、リスクのコントロールする方法、VIX指数の活用方法など具体的に実例を交え説明しました。

 

また、末吉税理士法人代表社員の末吉英明氏から「知って安心、相続問題の解決」〜相続について考えてみませんか〜と題して、日常あまり気にしない相続問題について具体的な例を示し、正しい理解についてお話しいただきました。

 

講演会終了後、近畿大阪銀行が中心になって資産運用、事業相続承継等の個別相談会を行い、たくさんの方が相談をされていました。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP