2014.11.06 イベント

『テクノフェア in ねやがわ』を開催しました

11月2日(日)『テクノフェア in ねやがわ』を、寝屋川キャンパスと駅前キャンパスにて、開催しました。

これは、地域の皆様に最先端の科学技術をわかりやすく紹介する、見る!触れる!学ぶ!体験イベントで、今年で7回目の開催となりました。

 

当日は10:00〜受付開始予定のところ、受付開始30分以上前から学内に長蛇の列が出来るほど、多くの方々(約3000人)にご来場いただきました。

体験していただいたプログラムは「親子でラジオ製作」「スーパーボールをつくろう」「人工イクラをつくろう」「電気・電子部品でアクセサリーを作ろう」「荷物を運ぶロボットを動かそう」などで、どのプログラムも待ち時間が出るほど希望者が殺到していました。

 

目玉企画の「3Dスキャナと3Dプリンタで自分自身のオリジナルフィギュア製作体験」は、予想を大きく上回る体験応募をいただき、抽選で当選した10名の体験者の方々が、自身のフィギュア製作を楽しんでおられました。

 

 

また、当日の様子が、朝日新聞等で取り上げられました。(下記リンク先参照)

 

 

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP