4月2日(木)四條畷キャンパス KOZUKIホールで2015年度学術交流協定校 留学生歓迎会を開催し、24人の留学生を迎え入れました。
成瀬理事長は、歓迎会開会の挨拶で「勉強はもちろんのこと、色々な人と交わり人脈を広げていってほしい。われわれは、大学を挙げて皆さんを歓迎します。」と述べました。
また、留学生代表として蔡明煒(サイメイイ)さんは、「これから私たちは大阪電気通信大学の学生として、一所懸命勉強したいと思います。」と挨拶しました。
歓迎会で、留学生は理事長をはじめとして教職員や在学生たちと終始和やかな様子で歓談していました。
今年度の「学術交流協定校留学生」の内訳は、中国・北京科技大学から20人(総合情報学部 デジタルアート・アニメーション学科4人、総合情報学部 デジタルゲーム学科3人、金融経済学部 アセット・マネジメント学科13人)、韓国・湖西大学から2人(総合情報学部 デジタルゲーム学科1人、情報通信工学部 通信工学科1人)、そしてオランダ・アムステルダム応用科学大学から2人(総合情報学部 デジタルゲーム学科2人)です。
産業界・官公庁の方々との連携によってさらに広がる学びの世界。実社会に根ざした実のある学びで、即戦力をめざします。
産業界・官公庁の方々との連携によってさらに広がる学びの世界。実社会に根ざした実のある学びで、即戦力をめざします。
次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。
PAGE
TOP