2015.04.10 プレスリリース

「第2回ビッグデータ実践フォーラム」を開講します

大阪電気通信大学では、2015年4月13日から7月20日まで毎週月曜日に「ビッグデータ実践フォーラム(公開講座)」を計14回開講します。
 

本学では、2009年の金融経済学部開設以来、これまで我が国を代表する金融機関各社のご協力により講師の派遣を受け、授業の中で活きた資産活用等の実務教育をおこなってまいりました。また、大学として日本で最大規模を誇る12台のBloomberg端末を用いて実習を行うなど、「ビジネスとIT」というテーマで、ビッグデータ時代を意識した情報教育に力を入れております。
 

今回のフォーラムは、金融・健康・医療・3Dプリンタなど話題の分野から第一線で活躍されている専門家を招き、ビッグデータの利活用についてわかりやすく紹介する内容を予定しています。

 

本フォーラムは在学生のみならず、社会人や地域の方々にもご参加いただける公開講座として実施しており、昨年も多くの方々にご参加いただきました。

 開催時間:14:40〜16:10
 主催:大阪電気通信大学
 場所:大阪電気通信大学寝屋川キャンパス(住所:寝屋川市早子町12-16)
 定員:50名

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP