2015.08.06 総合案内

「神戸電子工作講習会」を後援、技術協力しました

7月26日(日)神戸新聞文化センター六甲道教室、8月1日(土)同舞子教室にて開催された神戸新聞文化センター主催「神戸電子工作講習会」において、本学同窓会組織「友電会」より講師派遣及び教材提供いたしました。

友電会・大阪電気通信大学・大阪電気通信大学高等学校は、昨今のものづくりに対する関心をさらに深め、子どもたちが科学技術に興味を持つきっかけを提供したいという観点から「神戸電子工作講習会」を後援、技術協力しています。

2教室で合計47名の小学生が受講し、各教室1時間目にぷるぷる自在走行ロボット、2時間目に触角センサーロボットを製作しました。

受講生は、本学OBである講師の説明を聞きながら、真剣な眼差し製作を進め、ロボットが完成した際には、とても良い笑顔を見せてくれました。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP