2015.12.14 総合案内

北摂つばさ高等学校(大阪府)の大学体験・見学会を実施しました

12月11日(金)、北摂つばさ高等学校(大阪府)1、2年生26名の生徒と2名の先生方を対象に、本学四條畷キャンパスにて、大学体験・見学会を実施しました。

 

当日は、先端マルチメディア合同研究所JIAMS(ジェイムス)※で、既存の映像に実際の映像を合成する「映像合成体験」や、アニメーションに自分の声や効果音を収録する「アフレコ体験」、また人間の動作をCGの人物キャラクターに反映する「モーションキャプチャー体験」などを実施しました。

 

これらの見学・体験の中で、高校生の皆さんは、「大学での学び」について理解が深まり、未来の大学生活への期待に胸を膨らませていました。

 

 ※JIMAS(Joint Institute for Advanced Multimedia Studies)は、プロの制作や先進的な研究の場として活用されている先端的な本学の施設です。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP