2016.03.11 総合案内

医療福祉工学部・金融経済学部の学生を対象に「学長賞」授与式を執り行いました

実学道場プロジェクト※による資格を取得した学生のなかから、難関資格を取得した学生に学長が表彰する「学長賞」の授与式が3月9日(水)、10日(木)に執り行われ、橘学長から表彰状と副賞が学生に手渡されました。

 

橘学長は、「今回合格した実績は自分のものだけにせず、是非周りの友人や後輩に自身の経験を伝えてほしい。そして、今後も自己研鑽を重ねていってほしい。」と述べました。

 

資格を取得した学生たちは、資格取得の秘訣について「どの分野が苦手なのかを明確にし、集中的にやること」や「過去問を何度も解き続ける」ことなどが大切だと教えてくれました。

 

※実学道場プロジェクト・・・

多くの学生に資格取得の有効性を呼びかけ、資格取得などを通しての知識の定着や達成感を体験することで一層勉学意欲を高めるための支援プロジェクトです。

 

【受賞者一覧】

坂本 和生  健康運動指導士

福岡 樹弥  NR・サプリメントアドバイザー資格

比嘉 智広  宅地建物取引士(宅建)

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP