2016.05.13 総合案内

笠置中学校(京都府)の大学体験・見学会を実施しました

5月12日(木)、京都府相楽東部広域連合立笠置中学校の2年生14名と先生方2名を対象に、本学四條畷キャンパスにて大学体験・見学会を実施しました。

 

本学の概要紹介の後、先端マルチメディア合同研究所JIAMS(ジェイムス)※で、既存の映像に実際の映像を合成するCM作成体験や、映像に効果音をあてるアフレコ制作体験を行い、その後モーションキャプチャースタジオ及びCGスタジオを見学していただきました。

 

中学生の皆さんは、本格的な機材を使用して映像や音像を作り上げる体験に大変興奮した様子で、大阪電気通信大学についての興味・関心を深めてもらう貴重な機会となりました。

 

また昼食は本学の食堂を利用し、キャンパスライフの雰囲気も楽しんでもらいました。

 

※JIAMS(Joint Institute for Advanced Multimedia Studies)は、プロの制作や先進的な研究の場として活用されている先端的な本学の施設です。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP