2016.05.16 総合案内

2016年度友電会主催の寝屋川ロボット教室が開講しました

大阪電気通信大学友電会(同窓会組織)が主催する2016年度の寝屋川ロボット教室が駅前キャンパスで開講しました。4月17日(日)の説明会・受講受付に続いて5月15日(日)、約80人が参加して第1回目のロボット作りが始まりました。

 

この教室は今年5年目で、来年2月までの全10回。小学生低学年〜高学年が対象の基礎初級講座、基礎初級を経験した小学生中学年・高学年向けの基礎中級講座、基礎課程を体験した小中学生向けのプログラミング初級講座の3コースに分かれて、ロボットの完成を目指します。

 

教室の運営には、大阪電気通信大学のOBをはじめ地域の企業やボランティアの方々などの協力を得ており、OBで友電会事務局長を務める情報通信工学部通信工学科の柴垣佳明教授が「モノづくりの楽しさを存分に楽しんでください」と挨拶しました。また、在学生もアシスタントとして活躍しており、この日も10数人が子どもたちのサポートをしました。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP