2016.06.08 総合案内

木津川市立木津第二中学校(京都府)の大学体験・見学会を実施しました

6月7日(火)、木津川市立木津第二中学校の3年生24名と先生1名を対象に、本学四條畷キャンパスにて大学体験・見学会を実施しました。

 

まず、本学の概要説明、大学と中学校の違いや大学の使命・役割などを説明することで、中学生の皆さんに大学に対するイメージを深めてもらいました。

 

続いて3グループに分かれ、先端マルチメディア合同研究所JIAMS(ジェイムス)で、既存の映像に実際の映像を合成するCM制作体験や、映像に効果音をあてるアフレコ制作体験、人間の動作をCGキャラクターに反映する「モーションキャプチャー」体験及びCGスタジオ見学を行っていただきました。

 

また、昼食は本学の食堂を利用し、キャンパスライフの雰囲気も楽しんでもらいました。

 

中学生の皆さんは元気いっぱいで、各種体験に積極的に取り組み、完成した映像や音像に大いに盛り上がっていました。本学施設での体験を通じて、大学での学びを知る貴重な機会となりました。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP