2016.07.15 総合案内

茨木西高等学校(大阪府)の大学体験・見学会を実施しました

7月15日(金)、茨木西高等学校(大阪府)の2年生18人と1人の先生を対象に、寝屋川キャンパスにて大学体験・見学会を実施しました。

 

3D造形先端加工センターでは、3Dプリンタや金属光造形複合加工機など最先端の工作機械や、その機械で作った作品を見ていただきました。その後コンピュータ演習室にて「かめたプログラミング」というプログラミングソフトを使った簡単なゲーム作り体験を行いました。

 

高校生の皆さんは、最先端の工作機械を興味深く覗き込み、感心した様子で作品を眺めていました。またプログラミングも非常に熱心に取り組まれていました。

 

本日の体験・見学会を通じて、工学やコンピュータについての興味・関心を深めるとともに、本学の最新設備やその特徴について知っていただくことができました。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP