2016.10.19総合案内

女子バスケットボール部の功績を称え「学長カレー」を開催

10月17日(月)、大石利光学長は、クラブ活動や研究活動において優秀な成績や成果を残した学生を招待し、カレーを食べながら懇談、激励する「学長カレー」を四條畷キャンパスのKOZUKIホールで開催しました。

 

「学長カレー」は2008年より歴代の学長によって不定期に開催されており、大石学長が開催するのは2016年4月1日の就任以来はじめてとなります。

 

記念すべき第1回目に招待された学生は、先日開催された大阪府民体育大会で準優勝、関西女子学生バスケットボールリーグ戦において3部リーグ準優勝及び2部リーグ昇格という好成績を収めた女子バスケットボール部です。

 

この日のために特別に用意された「学長カレー」は、マイルドで食べやすいキーマカレーと、辛味が効いたレッドカレーの2種。そしてサプライズとして、バスケットボール部をイメージしたオリジナルのデコレーションが施された特大のケーキが登場。学生たちからは歓声が上がり、「食べるのがもったいない」と大いに盛り上がりました。

 

学生たちは特別な「学長カレー」とケーキを堪能しながら学長との歓談を楽しみ、貴重なひと時を過ごしました。そして最後に「またこうして祝ってもらえるよう、今後もますます頑張りたい」と決意新たにこの場を締めくくりました。

一覧へ戻る

ページの先頭へ