2016.11.14 イベント

四條畷市との官学連携プロジェクト「室池いきもの王国」がはじまりました

11月13日(日)、四條畷市の緑の文化園・むろいけ園地で「室池いきもの王国」が始まりました。

 

「室池いきもの王国」は、本学と四條畷市の官学連携プロジェクトの第1弾で、大阪府内有数の森林浴スポットである室池周辺を巡りながらクイズやカードゲームを楽しむという企画です。「電ch!(でんチャン)」に所属する教職員や学生らがその知識やノウハウを活かしながらカードゲームやアプリ、動画を制作しています。

 

初日である13日のむろいけ園地は、天候にも恵まれたくさんの家族連れやハイキンググループで賑わいました。イベントに参加していたのは小学校低学年の子どもたちとその保護者の方々が中心で、皆さんは散策を楽しみながら各ポイントに設置されたヒントを参考にクイズに挑戦していました。全問正解して特製カードを入手した子どもたちにクイズの感想を聞いたところ、「やさしかった」、「難しかったけどヒントを見ながら正解できた」と話してくれました。

 

また、「電ch!」は、前日12日(土)に開催された「四條畷花屏風ハイキング」でも「CG合成体験イベント」を出展しており、四條畷市の市長・副市長をはじめ130人を超える方々に体験していただきました。この日「室池いきもの王国」のPRも併せて行っていたため、学生たちはイベントの説明やチラシ配りに大忙しでした。

 

「室池いきもの王国」は、今後季節によってクイズやカードの種類を変えながら、土・日・祝日に開催される予定です。紅葉も見ごろを迎えるむろいけ園地に是非お越しください。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP