京都両洋高等学校の2年生18人と1人の先生を対象に、寝屋川キャンパスで大学体験・見学会を実施しました。
工学系学部・学科概要の説明後、コンピュータ演習室にて「かめたプログラミング」というプログラミングソフトを使った簡単なゲーム作成体験を行い、続いて3D造形先端加工センターにて最先端の工作機械をご覧いただきました。
TA(ティーチング・アシスタント)の学生によるサポートのもと、高校生の皆さんは真剣な表情でゲーム作成に取り組まれ、3D造形先端加工センターでも普段見ることがない工作機械を興味深く見学されていました。
参加していただいた生徒の皆さんに、本学の施設・設備や取り組みについて理解を深めていただき、今後の進路の参考にしていただく機会となりました。
産業界・官公庁の方々との連携によってさらに広がる学びの世界。実社会に根ざした実のある学びで、即戦力をめざします。
次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。
PAGE
TOP