2017.01.31 総合案内

資産運用学科の学生が「学生ビジネスプランコンテスト」で努力賞を受賞

1月30日(月)、平成28年度「学生ビジネスプランコンテスト」の表彰式が行われ、土谷真規さん、藤原聖人さん、石京京さん(いずれも金融経済学部資産運用学科)が共同で応募したプラン「スプレーペインター」が努力賞を受賞しました。

 

一般財団法人学生サポートセンターが主催する「学生ビジネスプランコンテスト」は、創造性や意欲にあふれ、自分で考え自分で行動できる学生を一人でも多く育てることを目的として、学生を対象にビジネスアイデアを募集するものです。

14回目にあたる今年度のコンテストには43大学117作品の応募があり、その中から優秀賞2作品、アイデア賞10作品、努力賞11作品が選ばれました。

 

「スプレーペインター」は防犯設備の一種で、特殊塗料が収容された噴霧器を店舗の入り口付近に設置し、店内のカウンターなどに設置した遠隔操作ボタンを押すことで塗料が噴射される、というものです。店内から逃げようとする犯人に対し、より確実に特殊塗料を付着させることができます。

※学生の発表資料は下記の関連資料よりご覧いただけます。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP