2017.03.09 総合案内

自由工房の学生が「第1回ROBO-ONE auto」で準優勝しました

2月25日(土)、26日(日)、バンドー神戸青少年科学館でヒト型ロボットの格闘技大会「ROBO-ONE」の各種目が開催され、自由工房ヒト型ロボットプロジェクトからのべ7人の学生が出場しました。

 

その中の、25日に行われた「第1回ROBO-ONE auto」では、関悠伍さん(工学部電気電子工学科2年生)のロボット「SunShot」が出場し、ロボットの不調により惜しくも決勝戦で敗れましたが、見事準優勝を果たしました。

 

また、26日に行われた「第30回ROBO-ONE」では、三谷一輝さん(総合情報学部情報学科2年生)のロボット「電通君」が決勝トーナメントに進出。1回戦では3ダウンを奪い快勝しましたが、2回戦ではベテランの「ガルー」と当たり、2ダウン同士で時間切れとなり判定で敗れました。

 

ほか、25日の「第14回ROBO-ONE Light」にも自由工房から3人が出場し、入賞には至らなかったものの、それぞれが健闘しました。

 

「第1回ROBO-ONE auto」の結果についてはこちら

「第30回ROBO-ONE」の結果についてはこちら

「第14回ROBO-ONE Light」の結果についてはこちら

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP