5月10日(水)、英真学園高等学校(大阪府)の3年生6人を対象に、四條畷キャンパスにて大学体験・見学会を実施しました。
大学概要の説明後、先端マルチメディア合同研究所JIAMSのスタジオで、既存の映像に実際の映像を合成する「映像合成」と、人間の動作をCGキャラクターに反映する「モーションキャプチャー」を体験していただきました。架空の番組制作やモーションキャプチャーを使ったゲームに、皆さんは楽しそうに取り組まれていました。
この日は少人数での開催だったため、気さくな雰囲気の中、参加した皆さん全員に最先端の映像制作技術をじっくりと体験していただくことができ、本学への興味や関心を深め、親しみを感じていただく貴重な機会となりました。
産業界・官公庁の方々との連携によってさらに広がる学びの世界。実社会に根ざした実のある学びで、即戦力をめざします。
次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。
PAGE
TOP