2017.06.27 プレスリリース

マンダム 「就活身だしなみセミナー」を開催します

本学と株式会社マンダム(本社:大阪府大阪市)は、7月7日(金)に、本学の男子学生を対象とした就職活動支援の一環として、マンダムのヤング男性向けグルーミングブランド「ギャツビー」が提案する「就活身だしなみセミナー」を開催します。

※髪やひげ、肌などを手入れし、清潔に保つこと

 

本セミナーは、インターンシップをはじめ、就職活動準備中の3年生や就職活動真っ最中の4年生の男子学生を対象に、社会人になるためのマナーや心構えを持って万全な準備をするために行うもので、就活における身だしなみ、特に印象に大きな影響を与える髪・肌・体臭についての正しい知識とケア方法を学ぶことで、より良い就職に結びつけることを期待しています。

 

【本件のポイント】

・メンズグルーミングの研究・開発を行うマンダムから、就活において男子学生の印象をアップする身だしなみのポイントを伝える。

・学生は、就活において身だしなみが自身の印象・評価にいかに影響を与えるかを学ぶことで、希望の企業の内定を得る一助とする。

 

開催概要

日時:7月7日(金)16:50〜18:20

場所:大阪電気通信大学 四條畷キャンパス11号館1階

対象:就職活動準備中の3年生を中心とした男子学生

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP